こんばんは。たむです。
この間の記事、1日のアクセス記録は更新するわいろんな人からコメントは貰えるわで困惑してます。世の中に[自主規制]が沢山いるわけですね。
今後も定期的にかまってちゃん記事を書いていこうかと……


やっぱやめます。普通にうざい。


さて、表題の件。
動画とか見てると華麗な攻めが好きなだけ見られますよね。
でも、「どうしてその戦型を選んだの?」ということに注目した動画ってあんまりない。ブログでいうとあの方の勝者の流儀? あたりくらいかと。


この視点ってかなり重要です。どんなにナックルが強いと言っても。ナックルだと難しい配置もあるわけで。しかもどこから攻めるかでもかなり変わってきます。
いかにその攻めを選んだか。そのルートをトレースできたらあっという間に上手くなれますよね。


どうしてないのか。理由は単純です。


「攻めた本人にしか書けないから」


そりゃそうですよね。
頭ん中で何考えてるのかは本人にしかわからない。本人に文章化してもらわないことには何もわからない。


じゃあたむの攻めで書きます。といってもそんなに需要はないわけで。


まあそのうちなんかそのあたりの記事も書きたいですね。方法は考えておきます。


ただ、ここで言いたいのは


「その戦型を選んだ理由はある?」


ということ。


TH8ならドララ、ホグラ、ゴレホグ、GoWiVa。
TH9ならゴレホグ、GoWiVa、ナックル、ハイブリッド。
色々あります。なぜその戦型を選んだのか。
AQが処理しにくいから。
部屋が少ないから。
理由自体はなんでもいいです。慣れてるから、というのも立派な理由の一つです。


ただ、なんとなく。それだけは良くない。折角全壊取れるようになってきてても。それでは鍛えた技術も無駄になってしまいます。


とはいっても。ゲームですから。好きにやればいいとは思います。
全壊を取りたい! って人だけ参考にしてもらえれば。


そんなところで。また次回。