お久しぶりです。たむです。前回の記事いつやねんと思ったら7月。誠に申し訳ありませんでした。

ちょっとだけ言い訳させてください。 


今までずっと隠していた(?)のですが、たむはいま大学生なんですね。
大学生。


つまりどういうことかと。


就活ですよ!!!


就活しないといけないんですね。
夏はそりゃ試験おわってからずーっとインターンしてました。


ひどいのは朝8時半から12時1時まで作業みたいな。


夏休み終わってもしばらく死んでいました。精神的に。
ということでしばらく放置していたのですがぼちぼち、月2,3記事くらいかけるといいですね。


ここから本題。
いつの間にかアプデが来ているとか。


いくつか雑感をば。


①快適さUP

すごいですねこれ。ワンタッチで訓練できて、兵舎の組み合わせも考えなくていい。らくちん。
さらに好きなクランと対戦できる。こりゃたまげた。
いままで要望され続けてきたこのシステムたち。いよいよスパセルも本気ですね。


ただこれなんでやったのかよくわからない面も。


これクラクラ起動してる時間減りません? 
あの楽〇さんはいかにサイトに滞留してもらうか躍起になっているのに。
それで果たして課金が増えるのか? ちょっとまだわからないです。

逆にサクサク進められるから待ちきれなくなるのかな?

今後どうなるか。


あとフレンド対戦の実装で戦術の研究がより速くなります。フレンドリーチャレンジでもそうでしたが今後は今以上に早いサイクルで配置と戦術が成熟していきそうです。


いよいよクラクラもクライマックス感が出てきました。出せるものは全部出したかのように見えます。
でも今後も続いていってほしいですね。


②バランス調整

しかるべき調整ですね。ホグが巨大爆弾に強くなったのはどういうことなんでしょう?
大暴れしそうな気もしますが。

ただ確実にラッシュ系の戦術は減ります。健全っぽいですね。
全部出して! おしまい! ではゲーム性もへったくれもありませんし。


ネクロペッカ強化と相まってうまい人がより全壊を取りやすくなっていきそうですね。


短いですがとりあえずこんなところで。また次回。
次回が早く来ることを祈って。